Before Sunrise

自分を発信するするブログ。私の好きなことについて、美容について、趣味について、深々と。

京都大阪旅行〜京都編〜

 

 

 

(この記事は前回のブログの続きなので、よかったら前のブログから読んでネ!)

 

 

大阪京都旅行

2日目〜京都〜

 

 

実は、私京都に行ったのが、非常に久しぶりで、

中学校の修学旅行以来でした。なので、7年ぶり???!!!でした。時が経つのが早すぎて驚いてしまう〜、怖い怖い。老いていくのが早い。笑

 

 

京都といえば、やっぱり日本の風情と言った情景が頭の中に広がりますよね。私もそうで、京都といえば、趣があって、落ち着きがあるなあってイメージがあって、その風情を満喫するために今回はちょっとしたおしゃれで着物レンタル!!!

 

 

着物も選び放題で、着付け、髪の毛のセットもろもろやってくれて2000〜3000円くらいだったので、ぜひぜひ!

 

3人とも着物選びに非常に時間を割きまして汗

そのせいで予定の時間結構押したんですが笑

そこはご愛嬌で楽しみました😆

 

 

そして悩みに悩みまくってチョイスしたお着物がこちら!!!

 

f:id:kntie5979:20181219160849j:image

 

なんとも微妙な顔をしておりますが、お許しください。

 

ここで唐突にプリクラをぶち込んで行きたいと思います。

 

じゃぁああああん!!!!!✨✨

 

f:id:kntie5979:20181219161844j:image

 

 

最近のプリクラさんは、

実物とはかなり異なりますので要注意🙇‍♀️🙇‍♂️🙇‍♀️

 

笑笑ッという感じ

 

そんなこんなで京都のお昼ご飯はココ。

まりんちゃんリクエストの手鞠寿司🍣

【AWOMB】というお店です

ここのお店予約しないと入れないくらい人気のお店で、まりんちゃんがしっかり予約してくれてました笑

 

 

f:id:kntie5979:20181219162208j:image

 

私、手鞠寿司とかって食べたことなくて、なんだそれってくらいの感じだったのですが、笑

見た目も映えるしそんな高くもなくて(二千円くらい)お腹いっぱいになったし大満足でした。

そしてこのお店、料理だけじゃなくお店全体が映え映えなのでちょっとお写真貼ります、、、笑

 

f:id:kntie5979:20181219162615j:image

f:id:kntie5979:20181219162958j:image

f:id:kntie5979:20181219162953j:image

 

おしゃれですよね〜人も多すぎず、ゆっくりと美味しいお寿司を楽しめるのでもし京都に行く機会があれば是非行ってみてね。

 

次に向かったのは、稲荷大社

行ったことがなくって、行ってみたい所の1つでした。ただ行ってみたは良いが、鳥居めちゃくちゃ並んでるだけで、何もなかった😆😆😆

あたり前田のクラッカすぎる発言 〜〜〜

 

 

 

f:id:kntie5979:20181219182334j:image

 

綺麗な写真は撮れた、、、

ただしかしですね。暑いのに、着物なんか(なんかとか言ってはアレですが)を着ているせいで、

もう、汗と汗と汗で大変でした笑

 

 

稲荷大社散策を終えて、そこから嵐山に向かいました。

嵐山の方が歩きながら楽しめるお店は沢山あったのでそこでこちらを頂きました

f:id:kntie5979:20181219180153j:image

 

ここで少し休憩をとって渡月橋

 

次の日に大型台風が来るってことで、

雲がちょっとかかってたけど、

橋からの景色は夕陽が見えて綺麗でした✨

f:id:kntie5979:20181219182425j:image

 

 

 

f:id:kntie5979:20181219182556j:image

 

あくびをする私、、、完全に疲れております笑

 

ちなみにこんな写真もあったり。

温度差はお気になさらずに。

 

f:id:kntie5979:20181220025645j:image

 

2日目の京都もこんな感じで、楽しみまくってました。

 

この旅行2泊3日って言ったんですが、さっきも申しました通り、3日目は大阪観光の予定だったのですが、台風により、電車がほとんど動かず、カラオケでほとんどの時間を過ごすことに😭

 

そのために写真がほとんどなく、省略させていただきます。

 

 

 

大阪旅行は必ず、リベンジしてみせます〜💪

次はどこに旅に行こう。

旅行に行くと、新しいことだらけです。

知らない土地、知らない人、食べ物も

全部知らないからこそ、全部楽しめる。

(様々なハプニングを含め)

 

 

そんな旅行をまだまだ満喫したいなあ。